RAIN 音域(SEKAI NO OWARI)

【RAIN / 音域・最高音】(SEKAI NO OWARI)

RAIN 音域(SEKAI NO OWARI)

気になる『RAIN』の音域はこちら

【音域】

地声最低音 mid1D#
地声最高音 mid2F#

使用音域が低いので、高音域に自信のない方も歌える可能性がある楽曲です。機会があれば、ぜひ挑戦してみてください。

【RAIN / 音域・最高音】(SEKAI NO OWARI)のページです!
音域別の色分け歌詞で詳しく解説しています!
使用音域の似ている楽曲も紹介しているよ!

『RAIN』低音域詳細

は要注意箇所。

【低音域 詳細】

Aメロ『月が咲いて 太陽がいま枯れ(m1D#)た』

Aメロ『水たまりに映る 僕は雨に濡れ(m1D#)てた』

Bメロ『この気持ちはなん(m1D#)て言うんだろう』

サビ『に(m1D#)じが架かる空には』

最低音mid1D#は各所で使用。そのほか主な使用低音はmid1G/mid1G#/mid2A#です。

『RAIN』高音域詳細

は要注意箇所。

【高音域 詳細】

Aメロ『魔法は(m2F)いつか解けると僕らは知ってる』

Aメロ『月が(m2F)咲(m2E)いて 太陽がいま枯れた』

Aメロ『傘を(m2F)差しだす 君に映る僕は濡れてない』

Aメロ『水たまりに(m2F)う(m2E)つる僕は雨に濡れてた』

曲全体でmid2Fが登場します。『RAIN』は地声でmid2F付近が問題なく出せる方であれば、歌いやすく感じる楽曲だと思います。
【高音域 詳細】

Bメロ『ファフロツキーズの夢を見て起きた(m2F)

Bメロ『な(m2F)みだがほ(m2F)ほで乾いていた』

Bメロ後半でmid2F使用。前半は低音域が目立ちます。

【高音域 詳細】

サビ『虹が架かる空には 雨が降ってたん(m2F)だ』

サビ『虹は(m2F)いずれ消えるけ(m2E)ど雨は草木を育てていくんだ』

サビ『いつか(m2F)虹が消えて(m2E)もずっと僕らは空を見上げる』

Aメロと同程度の使用音域です。最高音が低いぶん、歌いやすいサビだと思います。主にmid2E/mid2Fが使用されていますが、このあたりの音域であれば、歌い慣れていない男性も手が届きうる高さです。
【高音域 詳細】

ラスサビ『虹が架かる空には(m2E) 雨が降ってたん(m2F#)だ(m2E)

ラスサビ『にじ(m2E)は(m2F#)いずれ消えるけ(m2F)ど雨は草木を育てていくんだ』

ラスサビ『いつ(m2E)か(m2F#)虹が消えて(m2F)もずっと僕らは空を見上げる』

ラスサビ『雨が止んだ 庭に(m2E) 花が咲いてたん(m2F#)だ(m2E)

ラスサビ『そう(m2E)だ(m2F#) 次の雨の日(m2F)のために 傘を探しに行こう』

ラスサビで+1キー転調します。mid2E/mid2F/mid2F#が登場しますが、難易度はそこまで高くありません。
mid2F付近の音域が苦しく感じる場合には、キーを下げて対応してもよいかと思います。

まとめ

楽曲の難易度など
歌唱難易度 歌いやすい
歌いやすい要因 1 使用音域が低い
歌いやすい要因 2 テンポが遅く、音域が取りやすい
備考 使用音域が低いため、歌い慣れていない方にもオススメできる楽曲です。練習曲としても向いているので、ぜひ挑戦してみてください。
男性キー(推奨) -1,-2
女性キー(推奨) +4,+5
error: Alert: Content is protected !!